2014年 03月 20日
配送センター、配送員の態度、最悪! |
本当はもっと違った形で記事にしたかったんだけど、ムカついたので経緯を記事にしておきます。
シェルフに続き、実はもうひとつ大きな買い物をしました。
それはずっと買い替えたかったソファ
いろんな所を見て、やっと気に入ったものに出会えました。
その配送を待ち望んでいた日曜日。二人の配送員が運んできました。
玄関に着くなり、ひとりの配送員が
「狭いなー、入らねーだろ、これは」と一言。
私 「え?先日棚を配送してもらった時に聞いたら大丈夫だって言ってましたよ」って言ったら、
「まあ仕方ねえ、やるか」と言って玄関先で梱包をときました。
二人がかりで玄関にソファを立ててから中に入れることに。
うちは廊下がほとんどなく、玄関からすぐに直角に曲がってリビングに入るつくりになっています。
立てて天井ギリギリ、直角に曲がる所でつかえて、後ろから押さえて入ってきた配送員がぐいぐい押してきた。
もうひとりが
フックにあたりますから、まだ待って!と何度も言ったのに、
あたしも、「フックをはずすからちょっと待って下さい!」と言ったのに、聞こえてないのか、聞こえないふりをしたのか、全く押しをゆるめず、
結果、アンティークの木のフックを壊しました
後で自分でボンドでつけてなおしましたけどね、
で、やっとリビングまで運んでもらって、ひとりの人は、「壊してすみません」って言ったけど、もうひとり、態度が悪い方は、やれやれ入ったぞと言わんばかりにニヤニヤ笑って挨拶もなしに引き上げて行きました。
行ったあとにソファを見たら、
傷がついてた
旦那も子供も、いいじゃん、少しだもんって言ったけど、自分でつけた傷ならいいけど、買ったばかりで他人に傷つけられた傷は見るたびに腹立たしい。
そして、一応、配送員の態度も悪いし、ひとこと言おうとまずは家具屋に電話したら、折り返しすぐに電話しますと言って折り返しきたのは1時間後
これって苦情処理としては遅くないですか!
そして、連絡をくれたのは家具屋ではなく配送センターの人
またその人も通常、配送員が床を傷つけたり、物を壊したりしたら、すぐに担当者に連絡があって、その担当者からお客様に連絡がいって処理をする手はずなんですが、今回、配送員から話は聞いていないのでなんとも…と言ってきた。
まるでこっちが嘘を言ってるという感じです。また壊したものに関しては保障がありますから弁償しますと言いました。で、うちの事務所の所長に折り返し連絡させますと。
でもまた、待てど暮らせど連絡はなし。そして連絡がきたのはさっき。しかも、忙しくてやっと手があいたので連絡できました。だって
電話する方が先だと思いませんか?
全く客の立場になっていない。
そして、なにかアンティークのフックを壊したとかでと、自分でボンドでくっつけたと言ったら、
こちらで預かって修理と思いましたがお客様で直して頂いたならすみませんだって。
ソファも傷をつけたということで、新しいものと取り換えということに話をつけますがどうしますか?と。
それには時間もかかるし、また入れるのに手こずるから、断ったけど。
そしたら、
それでは、今後配送員の教育を徹底します。またこれからもご贔屓に ときた。
え?それだけですか?と言ったら
逆に何かありますか?って。
「壊したフックの保障とかあるって昨日の人は言ってましたけど」と言ったら
ええと、お客様がご自身でボンドで補修したとの事ですので、私どもはこれ以上何をすればいいですか?って。
もちろん、お金で弁償してもらう気もないけど全く誠意が伝わってこない。
あきれて、もういいですと電話を切りました。
安い買い物ではないですよ、うちにしたら。楽しみにしていたのに、フックを壊され、新品にちょっとだけど傷をつけられ、ないがしろにされ…
配送員がもうちょっと細心の注意を払ってくれたら、上のひとがもっと早く電話で謝罪をしてくれたら、いいかーってなった
のに、気分の悪さが残り、傷を見るたびにむかつく
もうそこでは買うことはないでしょう。と言うか、もう散財してるから買えませんけどね。
今回の記事はくだらない愚痴ですみませんでした。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
シェルフに続き、実はもうひとつ大きな買い物をしました。
それはずっと買い替えたかったソファ
いろんな所を見て、やっと気に入ったものに出会えました。
その配送を待ち望んでいた日曜日。二人の配送員が運んできました。
玄関に着くなり、ひとりの配送員が
「狭いなー、入らねーだろ、これは」と一言。
私 「え?先日棚を配送してもらった時に聞いたら大丈夫だって言ってましたよ」って言ったら、
「まあ仕方ねえ、やるか」と言って玄関先で梱包をときました。
二人がかりで玄関にソファを立ててから中に入れることに。
うちは廊下がほとんどなく、玄関からすぐに直角に曲がってリビングに入るつくりになっています。
立てて天井ギリギリ、直角に曲がる所でつかえて、後ろから押さえて入ってきた配送員がぐいぐい押してきた。
もうひとりが
フックにあたりますから、まだ待って!と何度も言ったのに、
あたしも、「フックをはずすからちょっと待って下さい!」と言ったのに、聞こえてないのか、聞こえないふりをしたのか、全く押しをゆるめず、
結果、アンティークの木のフックを壊しました
後で自分でボンドでつけてなおしましたけどね、
で、やっとリビングまで運んでもらって、ひとりの人は、「壊してすみません」って言ったけど、もうひとり、態度が悪い方は、やれやれ入ったぞと言わんばかりにニヤニヤ笑って挨拶もなしに引き上げて行きました。
行ったあとにソファを見たら、
傷がついてた
旦那も子供も、いいじゃん、少しだもんって言ったけど、自分でつけた傷ならいいけど、買ったばかりで他人に傷つけられた傷は見るたびに腹立たしい。
そして、一応、配送員の態度も悪いし、ひとこと言おうとまずは家具屋に電話したら、折り返しすぐに電話しますと言って折り返しきたのは1時間後
これって苦情処理としては遅くないですか!
そして、連絡をくれたのは家具屋ではなく配送センターの人
またその人も通常、配送員が床を傷つけたり、物を壊したりしたら、すぐに担当者に連絡があって、その担当者からお客様に連絡がいって処理をする手はずなんですが、今回、配送員から話は聞いていないのでなんとも…と言ってきた。
まるでこっちが嘘を言ってるという感じです。また壊したものに関しては保障がありますから弁償しますと言いました。で、うちの事務所の所長に折り返し連絡させますと。
でもまた、待てど暮らせど連絡はなし。そして連絡がきたのはさっき。しかも、忙しくてやっと手があいたので連絡できました。だって
電話する方が先だと思いませんか?
全く客の立場になっていない。
そして、なにかアンティークのフックを壊したとかでと、自分でボンドでくっつけたと言ったら、
こちらで預かって修理と思いましたがお客様で直して頂いたならすみませんだって。
ソファも傷をつけたということで、新しいものと取り換えということに話をつけますがどうしますか?と。
それには時間もかかるし、また入れるのに手こずるから、断ったけど。
そしたら、
それでは、今後配送員の教育を徹底します。またこれからもご贔屓に ときた。
え?それだけですか?と言ったら
逆に何かありますか?って。
「壊したフックの保障とかあるって昨日の人は言ってましたけど」と言ったら
ええと、お客様がご自身でボンドで補修したとの事ですので、私どもはこれ以上何をすればいいですか?って。
もちろん、お金で弁償してもらう気もないけど全く誠意が伝わってこない。
あきれて、もういいですと電話を切りました。
安い買い物ではないですよ、うちにしたら。楽しみにしていたのに、フックを壊され、新品にちょっとだけど傷をつけられ、ないがしろにされ…
配送員がもうちょっと細心の注意を払ってくれたら、上のひとがもっと早く電話で謝罪をしてくれたら、いいかーってなった
のに、気分の悪さが残り、傷を見るたびにむかつく
もうそこでは買うことはないでしょう。と言うか、もう散財してるから買えませんけどね。
今回の記事はくだらない愚痴ですみませんでした。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
by manana-life
| 2014-03-20 16:52
| ひとりごと